中古車販売業者のほとんどに当てはまらない事ですが、

中古車販売業者のほとんどに当てはまらない事ですが、その数は多くないのですが、中古車一括査定店舗の中には悪質なものも存在しています。

手法の例を挙げるならば、見積もり申し込みの段階において、「見積もりした後にその車を持ち帰っても良ければ査定額をアップさせることが可能ですよ」などと言われ、即時にその車を明け渡すように勧められて、その車を受け取ったが最後、料金を支払う気配は見せずに、業者の連絡先も繋がらないという詐欺があります。 Continue Reading "中古車販売業者のほとんどに当てはまらない事ですが、"

パーツを交換したり付加するといったいわゆる改造車は、中

パーツを交換したり付加するといったいわゆる改造車は、中古車市場ではあまり良い査定を得られないと言いますが、他の中古車と同様、状態と人気に左右されます。改造パーツといえども評価が高くて人気があれば場合によっては加点も期待できます。 Continue Reading "パーツを交換したり付加するといったいわゆる改造車は、中"

車査定をしてから売るのが良いのか、それとも、ネットオ

車査定をしてから売るのが良いのか、それとも、ネットオークションで売却したらいいのか、迷っている方はいませんか?愛車を少しでも高値で売却したいのはオーナーの立場としては当然なので、このような悩みを抱いておられる方はたくさんおられると思います。結論から言うと、希少価値のある車であれば、ネットオークションを選んだほうがより高く売却できるかもしれません。 Continue Reading "車査定をしてから売るのが良いのか、それとも、ネットオ"

中古車業者に車を売る際は、トラブル防止のために気をつけなけ

中古車業者に車を売る際は、トラブル防止のために気をつけなければいけないことがあります。

そんなことぐらいと思われるかもしれませんが、契約書によく目を通して内容を把握することです。 Continue Reading "中古車業者に車を売る際は、トラブル防止のために気をつけなけ"

事故車などのようにいわゆる「訳あり」の車を買取に出して

事故車などのようにいわゆる「訳あり」の車を買取に出していいものかどうか少し戸惑うこともあるかと思います。

買い換えるのが新車だと決定していれば新車購入時にディーラーに下取りの相談を行うのが、一番確実に行えるでしょう。 Continue Reading "事故車などのようにいわゆる「訳あり」の車を買取に出して"

普通、事故者とは、交通事故などで傷ついた車

普通、事故者とは、交通事故などで傷ついた車全般を言いますが、これは車査定の世界で広く使われる定義とは違うのです。

中古車査定の定義の場合だと、事故が原因として車の骨幹部分を交換しているか、修繕したものを事故車と呼ばれるのです。 Continue Reading "普通、事故者とは、交通事故などで傷ついた車"

査定で業者に来てもらうなら夜間や雨天のほうが高額査定が期待で

査定で業者に来てもらうなら夜間や雨天のほうが高額査定が期待できるという説があります。光の反射がなく車体の傷が目立ちにくいので、業者が見逃すことを期待しているのです。 Continue Reading "査定で業者に来てもらうなら夜間や雨天のほうが高額査定が期待で"

車の査定をしてもらう前に、車本体の傷は直す方がよいのか考

車の査定をしてもらう前に、車本体の傷は直す方がよいのか考えてしまうところですよね。

簡単に自分ですぐ直せる程度の多少の傷だったら、直しておいた方がよいと考えられます。 Continue Reading "車の査定をしてもらう前に、車本体の傷は直す方がよいのか考"

普通にしていても勝手にできてしまう幾分かのキズや

普通にしていても勝手にできてしまう幾分かのキズや微細なヘコみなどは、査定時に減額されないことが多いので、あまり気にすることはありません。

明らかに爪が引っ掛かるくらいのキズがあったり大きなへこみがあるケース、さらには塗装がはがれていたりすれば査定はマイナスになるでしょうが、減額されるのが嫌だからと言って自らお金を出して修理してもその修繕費用よりも査定金額が上回ることはないでしょう。 Continue Reading "普通にしていても勝手にできてしまう幾分かのキズや"

中古車買取業者が査定にあたって重視する点は、車の年

中古車買取業者が査定にあたって重視する点は、車の年式や走行距離、次の車検までの年月、傷の有無や、車内の状態がそうですね。

また、意外なところでは新車種が発売される直前や、モデルチェンジの前などには通常より査定額が良いそうです。 Continue Reading "中古車買取業者が査定にあたって重視する点は、車の年"